N-SS/SS未満やお遊びSS

もしもN-SS 8章plan2のその後のその後

お誕生日企画、第3弾!!!happy01(いやもう打ち止めですけどね)

結局、夜から書き始めて6日にずれこんで
森誕の後夜祭状態です。ま、いっか。

さて、例の本編の続きを勝手に妄想しちゃう
「もしも」のシリーズでございます。

7月5日(もう6日だ)なら、
地方以外の方なら8月号をすでに読んでいらっしゃることでしょう。
(この番外編の最終話ではなかったらしいですね。
 来月も読めるなんて、超嬉しいです!happy01

へへーん。
地方だから、まだ読めないもんね。←自虐

せっかくのお誕生日なんだし、
「森永くんが喜びそうな今章の最終話」を妄想しちゃうもんねhappy01


そんなワケで、
plan3と4とは別に、
plan2の段階で枝分かれした、妄想展開SSでございます。


おっと、「その後のその後」というだけあって、
これは続きものです。

前の話は、こちら。

もしもN-SS 8章plan2のその後


ではでは、みさわ的うはうは展開です。←オレ得! オレ限定!
よろしければ、おつきあいをお願いいたします。

<追記>
と、こんな前置きを書いておきながら
この記事をアップする前に、天使が2人降臨して
ヘロヘロな私にガッシュ8月号を持って遊びに来てくれました。
そのオフ会記事は、いずれ!
ホント、マジでありがとうね!!!

※ここから先には、BL的表現の文章があります。
 「BL」の意味が分からない方はご遠慮くださいませ。


続きを読む "もしもN-SS 8章plan2のその後のその後"

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

もしもN-SS 8章plan2のその後

5月号の8章plan3は、
短期連載のラストではなかった!!!!happy01

早売りGUSHをゲットした方からの情報で
まずはひと安心です♪

ま、都会は4日に読めるかもしれんけど、
こっちは通常に発売日の1日遅れ。
5月号は1日早い6日発売らしいけど、
7日が日曜日と重なるから、
いつも通り8日になんないと手に入らない気がする。

その間、続きを妄想して耐え忍ぶもんねweep


……とか言いながら、もう発売日。
隣の県ではもう販売中のはず。
もう世の中に答えは出ているというのに
自分の妄想しかすがるものがないっつーのも虚しいよねcoldsweats01

さて、
plan1ではちゅーのシーンがあったけど、
このplan2ではラブ要素が皆無だったので
plan3は、えろ展開がちらついてもいいんじゃない?

いや、むしろ希望!
という感じcoldsweats01


だって、8巻が出て以降、
番外編として100号記念の短編(写真を撮るヤツ)と、
ハッピーH小冊子の短編(上の続き)、
それと、この8章のplan1〜2、
それくらいしか出ていないですよ?

ちゅーはあっても、そこまでだったり、
兄さんえろくされても残念展開だったりで、
2人の関係が前に進んでおりませんよ!!!


そんな焦らされまくりだと
plan3はラブ&えろを期待しちゃうじゃないですか(どん!)


そんなわけで、
久々の「もしもシリーズ」。
勝手に好きなように続きを妄想します。

でも、またあらすじ程度だけだよ。
ああ、自分の筆の遅さが憎すぎる。

※ここから先には、BL的表現の文章があります。
 「BL」の意味が分からない方はご遠慮くださいませ。

続きを読む "もしもN-SS 8章plan2のその後"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

N-SS[理由]

本来なら、
ちょっと放置している東京レポを書くべきところなのですが……

8月2日です。

あれ? カレンダーは違う数字になってる?
気のせいですよ、気のせい。きっと。

私の体内時計は、まだ2日ですよ。
兄さんのお誕生日です。

兄さん、お誕生日、おめでとうございますhappy01


せっかくなので
なんかSSなものを書こうと思うのですが、
ストックは長いヤツばかりで……

短めのヤツだと、
兄さんに怒られるような、
こんなネタになっちゃうんだけどcoldsweats01

…てか、序章なN-SSだよ……coldsweats01


そういえば、先日、
某Kむさん(もう隠す気もない)が、
最近覚えた日本語ってんで
「月1珠玉のSS」とかって単語を教えてくれました。

そんなステキな日本語、私も初めて聞いたわ。
てか、それが読めるブログ、教えてよ、って感じでした。

月1アップも怪しい、うちのブログのSS。
しかも、珠玉どころか、玉石混合にもならない石だらけ。

こんな磨いてもなんにもならないSSを
それなりにあがいて急いで書いたとはいえ、
数日経過してからアップしようと思っているあたり、
チーム兄さんの皆さまに怒られそうcoldsweats01

8月の5日になったりしていますが、
許してくださいね。←あっwww

うう、相変わらず、
予定通りに仕上げられない、
間に合わないクオリティですみません。

※ここから先には、BL的表現の文章があります。
 「BL」の意味が分からない方や、
 18歳未満の良い子の皆さんは、ご遠慮くださいませ。


続きを読む "N-SS[理由]"

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

N-SS 研修にて…

エピローグ編の感想記事で書きましたが、


私の一番好きな(てか、キュンときた)のは

「カナダですって!?
 あの時オレは 死にそーに寂しかったです!
 あんなの2度とゴメンですよ!!」

と、涙目で力説した森永くんheart04heart04

兄さんと離れて暮らすのは考えられない。
そのための、名古屋支社配属の希望。

しかし、わざわざ「名古屋支社の死守」なんて言った後に
ホントに死守なんてしたら
展開的につまんないですよね。

いや、名古屋支社の死守はしてもいいけど、
実は……、とそこからの展開を、超・期・待♪

ここ数日でぼんやり妄想していた内容を
簡単にまとめてみますね。

……いやはや、
キリ番リクエストが届いて、構想なう。

そろそろ書こうかな、な段階なんですが、
ちょっとブログを見直したら、
7月の森永お誕生日祭りにSSを書いて以降、
何ヵ月も書いていない事実を発見し、ガクブルしています。

書き方、忘れていそうなので
N-SSくらいから、リハビリという意味でちょっとだけ……。


続きを読む "N-SS 研修にて…"

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

捨て身の新ネタ[今夜濃くしますよ]

いつもやらないことをやりたかった
お誕生日カウントダウン。

捨て身の新ネタをしてみます。

話せば長くなるのですが……

某月某日、診断メーカーでこんな結果が出ました。

みさわ(CV:鳥海浩輔)恋する小学生☆隣のクラスのあっくんが大好き!
http://shindanmaker.com/50962

さらに、奇蹟の2連チャンでこんな診断も。

misawa(CV:鳥海浩輔)ひきこもり中二病患者。三度の飯よりネット大好き。
http://shindanmaker.com/50962

浮かれて
「私の声を鳥海さんがあててくれるなら、
 森永くんのセリフを読み上げてもいい」
みたいなことを、ツイッターで呟いちゃったんですよ。

そしたら、何かを朗読してみるとか
口を滑らせてしまいました。


まあね、
絵本の読み聞かせなんかを日常でやってますから、
書かれている文章を音読するのなんざ
別に抵抗はないんですよ。

しかし、頭をよぎるのが、去年の某九州オフ会。
SSの兄さんのセリフを読み上げるという
羞恥プレイをやったトラウマ隊な私。


あの時の経験と反省を活かすなら
「口にできないようなセリフや描写のない脚本を
 自分で書けばいいのでは?」と思った次第。


以下がその脚本、
つーか、森永くんのセリフをベースに
SSっぽく書きだしたものです。


さあ、この先を読み進むのでしたら
あなたもぜひ音読にチャレンジしてみてください。


つーか、音読してみて!!

ちなみに、「track1」しか作りませんから(笑)


※ここから先には、BL的表現の文章があります。
 「BL」の意味が分からない方や、
 18歳未満の良い子の皆さんは、ご遠慮くださいませ。

続きを読む "捨て身の新ネタ[今夜濃くしますよ]"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

もしもN-SS(その9)

昨日(6/8)に地方発売のGUSHをゲットし、
ウッハウハな私。

ちょっと未だに無味無臭な世界の住人なので
ムリしないで落ち着いたら感想記事を書こうと思っていました。
(凹まない号は、さっさと感想を書く気分になれます)


で、明けて本日(6/9)の朝。

TLに、某Eとらいさんから「兄さんご懐妊妄想」が投下され、
次々と「私も私も」と賛同する人が出現。

かくいう私も賛同した一人です。
てか、言われるまで気付かなくて超悔しい。


しかし、一旦そんな目で見てしまったら、
もうそうにしか見えなくなって、
一日中ご懐妊妄想で、によによしてしまいました。

こんなアホウな状態で記事なんか書いたら
感想ではなく、ただの変態記事に成り果ててしまう。

躊躇なう、していたら、
某syuyuさん(あ、隠せない)から認知してくれるという
承諾を奪いとったので、
本日のアホウな妄想を書いてみます。


いらないって言われるかもしれないけど
某syuyuさんに捧げます。


…おかしいな。
私、パラレルネタはホントに浮かばない人だったのに。

くれぐれも、
「兄さんはご懐妊なんかしないもん!」という方は
読まないでくださいね。

続きを読む "もしもN-SS(その9)"

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

N-SS遊園地妄想(その4)

多分、後にも先にもこんなデカいオフ会はないだろうと思われる
最終回オフ会と称した、7月の合宿。


またオフ会を見送るハメになってしまったので、
テンション低い日々を過ごしています。


いやいや、頑張って名札作りますよ(笑)。
かるたも作るよ。
せっかくだから、兄さんのいい顔がてんこ盛りの
かるたを作ってみるからね(笑)

とかいいながら、書きたいSSがどんどんたまって困ります。
これだから筆が遅いと困るんだよな(自分がね)。

最終章宣言をいただいてからというもの、
しっとり甘いSSが書きたくて仕方ないんだけど、
このアホウなSSもどきも、さっさと終わらせないとね。
(もう、今さら感満載で、誰得? 状態です)


続きを読む "N-SS遊園地妄想(その4)"

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

もしもN-SS(その8)

今日はGUSH6月号の発売日♪
いよいよ、濡れる兄さんが全国(not地方)の書店に並びますね。

……とか書きながら、
「地方だから今日はむりー。GWや土日を挟むから最悪月曜日か?」
などと、思っていたら……


密林から発送メールが……


あれ、もしかして、今日、本誌、読めちゃう?
それなら、その前に書いておきたいことがcoldsweats01

そう。Plan.7を読んで妄想し、まだ書いていない【もしもN-SS】。
兄さんの風呂上がりシーンからの、続き妄想。

兄さんの様子を気にしていたかなこちゃんが、誰かに相談するだろうな。
相談するとしたら、とりあえず巴くんかな?
で、巴くん&黒川さん経由で、日本にいる磯貝さんに相談が伝わって……

とか思っていたら、ダイレクトに「かなこちゃん→磯貝さん」でした。

で、森永くんの「あの夜、先輩はオレを探してくれなかった」という誤解を
誰かに教えてもらって解いてもらわなきゃな、とか思っていたら、
GJなコンビニ店長さんが、わかりやすく状況解説してくれました。

でも私の妄想は、まだ続きがあるんだよなcoldsweats01


Plan.8の5月号を読んで、ストーリーを正しい方向へ修正。

妄想の全部をSSのカタチにするほどの時間がないので
とりいそぎ、妄想の前半部分は【N-SS】で、
あらすじを書きなぐりますねhappy01


ふふ、こんな前置きをするってことは、
また【N-SS】+【SS(えりょシーン)】の組み合わせってことですcatface


さてと。
密林さんからの荷物が届く前に
どこまで書き上げられるかな?

続きを読む "もしもN-SS(その8)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

N-SS遊園地妄想(その3)

気がつけば、もう5月ですよ。

先日、6月号のGUSHの表紙を見て以来、
表紙妄想しながら発売日を指折り数えて待っています。

表紙妄想……いつものGUSHの表紙なら、兄さんと森永くんと2人描かれるところですが、
担当編集さんの提案(だったよね)で、ピン兄さん。


どこを探しても森永くんがいないので、

「実は兄さんが着ているシャツは森永くんのシャツ」と
彼シャツ妄想してみたり、

「兄さんの左手の先には、きっと森永くんが……
 そうだ、本編扉はこの表紙の構図と対になっている森永くんがいるのよ。
 背中合わせか何かで。で、本の表紙と本編扉を並べると1枚絵に!」と
構図妄想してみたり……


……むなしいcoldsweats01


早く6月号が読みたいです。二人のイチャイチャラブラブが見たいです。
GWだからただでさえ発売が遅いのに、さらに1日遅いかも……焦れ死ぬるわweep

そんなわけで、やっぱりその焦れは妄想で補完。
引き続き、グ○ーンランド妄想やります。……需要はなくても書いちゃうよcatface

続きを読む "N-SS遊園地妄想(その3)"

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

N-SS遊園地妄想(その2)

さてさて、全くブログに手がつけられない状態で放置です。
申し訳ないったら、ありゃしない。

あまりにログインしていないので、
一瞬パスワードが思い出せなくて焦りましたcoldsweats01


せめてコメントだけは公開して、レスつけていますが。
…今はこれが精一杯despair


Plan.7の後半(雑誌的にはPlan.8)の感想書かなきゃ
ブログ巡りができないし、
Plan.7の後半(5月号)が出る前から妄想していたSSも書きたい。

でも、もちろんコレ(遊園地妄想)書きたい。
まだ園内に入って30分くらいじゃん。

大して色っぽい妄想ではありませんが、
書きたいので書かしてくださいcoldsweats01


では、「ロードト○イン」に乗り込んだ二人の続きです。

続きを読む "N-SS遊園地妄想(その2)"

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|